事業内容

ブランディング活動

TV-CMイメージ戦略

  • 2015年-
  •  2015年8月より、イメージキャラクターとして、和田アキ子さんを起用。
     本CMでは、CHINTAIがこれまで使用してきたサウンドロゴ「♪ネットでCHINTAI」を、抜群の歌唱力と素敵なキャラクターで 大熱唱していただいています。和田アキ子さんの信頼感と安定感のあるタレント性をパワフルな歌声にのせて、当社のブランドを訴求してまいります。


  • 2013年-2014年
  •  2013年8月より、イメージキャラクターとして、きゃりーぱみゅぱみゅさんを起用。
     原宿のアイコンとして国内外から圧倒的な人気を誇るきゃりーぱみゅぱみゅさんの、時代の先端を行く話題性とインパクトのあるキャラクターにより、 常に新しいことにチャレンジする当社のブランドを訴求してまいりました。


  • 2012年-2014年
  •  2012年1月より、イメージキャラクターとして、中居正広さんを起用。
     全世代からの信頼が高く、20年以上のキャリアを経た現在でも様々な方面で活躍されています。
     中居さんの持つ信頼感や安心感、常に新しいことにチャレンジするポジティブなイメージで、当社のブランドを訴求してまいりました。


  • 2009年-2011年
  •  2009年8月より、イメージキャラクターとして、EXILEのAKIRAさんを起用。
     幅広い世代から圧倒的な支持を受けるEXILEのパフォーマーを務める一方、俳優としても精力的に活動するAKIRAさんのエネルギッシュなキャラクターで、ブランドを訴求してまいりました。


チンタイガー
  • 2007年-2009年
  •  2007年8月より、イメージキャラクターとして、タレントの小林麻央さんを起用。
     ニュースキャスターや番組司会など多方面で活躍する中、CHINTAIのTV-CMや交通広告でも活躍していただきました。
     また、2007年8月より、「チンタイ」と言われると「ガー」と唸ってしまう変わった癖を持つユニークなキャラクター「チンタイガー」が登場。CHINTAIのマスコットとして現在も活躍しています。


  • 2005年-2007年
  •  上場および社名変更を機に、イメージキャラクターに、加藤あいさんを起用。
     彼女の持つ清潔感や信頼性により、新しいフィールドに挑戦していく当社の企業姿勢を訴求してまいりました。


  • 2000年-2001年
  •  モデルやタレントとして活躍し、ファッションリーダー的存在でありながら、その時代の生き方までもリードしていた、2名の女性タレントを起用し、TV-CMに颯爽と登場。話題を呼びました。  
     その後、男性トレンディ俳優にバトンタッチ。男性やファミリー層へ向けた宣伝を強化しました。次に登場した、不思議な魚のキャラクター「CHIN鯛」も、幅広い年代に向けた当社のブランド訴求に貢献してまいりました。


  • 1994年-1996年
  •  現在のブランドロゴの採用とともに、菊池桃子さんをCHINTAIのイメージキャラクターに起用。その後も渡辺満里奈さんなど、時代の第一線で活躍する好感度の高いタレントを登場させたTV-CMは、引越し需要層である20〜30代の共感を呼び、好評をいただきました。